店主ブログ日々 blog

続 日々、、、どうして

2017.07.11

今の一番番頭が来て、役18年、
前の番頭さんが辞めて10年が過ぎ、(前の番頭は25年間務めておりました)
2年前、前の番頭の娘さんが来てくれました、親子2代にわたってのお勤めです。
長年の信頼がお店を築く、、昔からの格言、「店は人なり」を実行できれば、、の思いです。

私も子供も無く、務めて18年の一番番頭は姪御にあたりますが今まで来ています。
彼女が、将来、私が辞めるならお店を継ぎたいと言っています。

三代にわたりお付き合いをさせて頂いている税理士の先生をはじめ、
多くの人々に、支えられ、出会った人々の他力があればこその私
好きな事をして、好きなように生きてきた人生、

もう、そろそろ、次の世代に、何か役に立てばと思ったり、
もう少し、ゆっくり生きてみたい、、の思いやら、、
何ができたか、、ではなく、、どう生きたかを、目標に出来たらと、、、
「続 日々」になりました。
どうなる事やら、、珍道中の人生を続けます。