店主ブログ日々 blog

されど、、お好み焼き

2017.08.02

京都に限らず関西と言えば、お好み焼きが有名です。
自宅の近くにもお好み焼き屋さんがあり、昔から在ったようですが最近家内が旅行で留守の時、一人行ってみました。
数人のお客さんがおられ、歯の話になり、「私も今、口腔外科に行き嚙みにくいのです」と話しておりました。
その後、家内と二人で4回程行きました。
余り気にしてなかったのですが、何が出てきても細かく刻んで出てきます。
これがこの店の普通の状態だと思っておりましたが、先日ふっと隣を見ると、普通サイズの食べ物が出されておりました。
最初に嚙みにくいと私が言ったので、私の分はずーと気を遣って頂いていたのです。
マスターは、一言もその事には触れず、、、いつも笑顔、、、

関西庶民の味、私の大好きなお好み焼き、また来週も行こうかな、、、