店主ブログ日々 blog

木枯らしにも、聞いてみよう~

2021.12.08

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に二つの秋のブログがありました。

2007年10月31日のブログです。

明日から11月、
今年は、まだかな、

堀川通り、寺の内あたり、
銀杏の大木、真黄の大きな落ち葉、
木の葉の拍手が、真黄色、
ホント素晴らしい、真黄色の世界。

今年こそ、きっと、見える。

一人、音楽を奏でいる、
道化の手品師、
人々や子供達、笑顔とざわめきに、囲まれ
道化の手品師が、一人

真黄色、、落ち葉の拍手に、かすんでる。

まだかな、見えるかな、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

2007年11月2日のブログ(長いので一部です)です。

銀杏の大木が数本あり、
名所でも何でも無いのですが、
大きな、真黄色の木の葉の舞、
おとぎの国、絵本の中、

毎年、しばらく、見入っています。

堀川、寺の内、
ボーとした、人、見かけたら、、、私です。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

過去を振り返ると、近頃、
黄色い拍手を見る事が無かった、
昔の方が、気持ちに余裕が、、、

次の世代に少しでもと、
最近、雑用に追われる毎日、

早速、改めよう、、
教えないで、失敗してから、助言、
経験してこそ学ぶ、

私も、ゆっくり自然に溶け込んで、
最後に輝く、木の葉に、弟子入りせなあかんな~