買取実績 buy

根付を販売している当店のホームページをご覧になり、静岡県のお客様から骨董品売却依頼を頂き宅配で根付をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が22枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4cm 奥行約 3cm 高さ約 4cm

ホームページをご覧になり、作品の写真をお送り頂きました。このようなホームページを見て 骨董品茶道具 の写真をお送り頂いたり、来店頂く、売却依頼のお客様も沢山おられます。このお客様はお父様が集められた昔からある 根付 を売却したいと、遠く静岡県のお客様ですがお電話を頂きました。地方のお客様で商店や骨董店は無く、ホームページを見てお電話を頂き、LINEで写真をお送り頂きました。全ての品物を引き取る事は出来ませんでしたが、数点の 根付をお譲り頂きました。

材質は木製です。時代は明治時代前後頃の根付です。先代が コレクター の方より、直接買い付けた品物です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。在銘 ですが、作者についてはよく分かりません。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。骨董品根付、買取させて頂きます。

最近は輸入根付が多くあり、少し説明させて頂きます。最近では外国から輸入された根付が多く出回っていますが、当店では日本の 古い時代根付 のみを買取や販売させて頂いております。このような小さな作品は根付師たちが昔から 伝承 された 技法 や技術を工夫して、独自の技法をあみだし、それぞれの特長を出した作品が現在に伝わっております。日本は元より世界中に 愛好家コレクター がおり、根付には象牙の根付、木彫りの根付、金工作品の根付、堆朱の根付などいろいろな種類がありますが、この作品は日本の代表的な木彫りの逸品で、木味 の良い形彫根付です。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら