買取実績 buy

茶道具買取で、金工作品の青海盆をお譲り頂きました。

お客様の声

引っ越しする際に、お婆さんが蒐集していた銀製品の食器を引き取って頂きました。長い間、時間を掛け一点、一点、集めた銀製品ですが、ほとんど使うことも無く保存していました。この際に引き取っていただけて、整理ができ良かったです。さすが古美術骨董店だけあり、携帯に写真に撮った残った品物の使い方も教えて頂き、家内も喜んでおりました。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

茨城県北本市から、観光にお越しのお客様から、青海盆を売却頂きました。インターネットをご覧になり、似たような品物が販売しているのをご覧になったようで、今回お持ち頂きました。他にも、面白い作品を数点買取させて頂きました。 木味の良い 茶杓茶合については後日紹介させて頂きます。

この金工作品は 彫金細工象嵌細工 も無く、シンプルな青海盆ですが、打つ技法が素晴らしい銀製品で出来ております。傷んでいる所も無く、 保存状態 も良く 共箱 でしたので、高価に買い取らせて頂きました。このような青海盆はお茶の道具で茶会で使われてきました。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら

  • 10