買取実績 buy

骨董品買取で、金工作品の水滴を店頭にお持ち頂きました。

お客様の声

観光ついでにお店に立ち寄りました。やかたさんは、品物がたいへん充実しており、全ての品物に価格も表示してありますので安心でき、対応も親切で、すっかり気に入りました。何処か祇園骨董街のお店で売却しようと持っていた品物を見せると、お店で実際に売られている品物を例にとり、査定や価格のつけ方について、丁寧に説明いただきましたので、今回、安心して手放すことが出来ました。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

大阪府堺市から観光のついでに来店されたお客様から、お茶道具 と一緒に 金工作品 の水滴を買取りました。明治の頃に作られた 金工品 で、銀 象嵌 が施されており非常に 状態の良い 品物です。小さい品物ですが、昔の 象嵌細工 が施されており、紹介させて頂きました。材質は、 黄銅 で出来ております。このような象嵌細工の作品は 工芸品古民芸 の作品にも見られます。日本には、古く時代から培われた刀装具の鍔や目貫、また 甲冑 の技術が、伝承され、金工家たちの 職人技 が生かされた 伝統工芸品 が多くあります。このような伝統の 技巧 の技が光る、お道具や甲冑などのご相談をお待ちしております。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11