買取実績 buy

骨董品買取で、伊万里焼の角皿を売却いただきました。

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

 

北陸地方は 陶磁器 の産地で古陶器が数多く残されており、 また大聖寺焼 があり、 伊万里焼 や大聖寺焼の好きなお客様が多くおられます。この石川県珠洲市のお客様も、先代が陶磁器の 愛好家 でしたので、宅配買取でお送り頂く事がよくあります。簡単な伊万里焼ですが使いやすい角皿です。江戸後期頃のものだと思われます。 保存状態 も良く、傷・割れ等無く、 完品 です。最近では、江戸時代後期や明治時代の伊万里焼を古伊万里と称して販売しておられる方がありますが、当店では江戸中期より以前の伊万里焼を 古伊万里 として日本を代表する美術品扱いさせて頂いております。最近では本物の古伊万里も少なく、なかなか見られない作品となりました。北陸地方で古陶器といえば古九谷で、出てくれば数百万円の作品もあります。

古陶器には伊万里焼や九谷焼のような日本の昔の作品から、李朝や中国陶磁器のような高価な品物まで様々あります。それらを見分けるには熟練の鑑定眼が必要で、それには数十年もかかる非常に難しいことです。古美術やかたは、骨董の本場、祇園骨董街にある老舗で、数え切れない査定や鑑定を繰り返しております。安心してご相談頂ければと思います。

 

伊万里焼・古伊万里売却の詳しい説明はこちら

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら