買取実績 buy

茶道具売却依頼で、千家十職の永楽善五郎の鶴首花入を宅お送り頂きました。 

お客様の声

以前、父が古道具屋さんで購入した煎茶道具の花瓶と茶托を買い取っていただきました。父が知らないお店で買った物で、箱も無く本物か偽物かも分からず、二束三文だろうと思っておりましたが、写真を送ると、古美術やかたさんに品物の底に製造者の銘を発見して頂き、最低お引き取り価格を決めて頂き、宅配で送らせて頂きました。やはり専門の古美術骨董店の古美術やかたさんにお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

東北地方より売却依頼のメールを頂き、写真をお送り頂きました。数点の古陶器や諸道具があり、宮城県石巻市より宅配でお送り頂きました。当店では、写真を拝見し、買取最低価格を決定して、直接見せて頂き、より高値にお引き取りさせて頂く場合が多くあります。この花入は焼物で 陶器 で出来ており、永楽善五郎(即全)の鶴首 花入 れの作品で、煎茶道具や抹茶道具では著名な作家です。残念ながら彼の作品の中でも一番簡単な作品で、もっと手の込んだ作品では数十万円の 逸品 も多くあります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように未使用品に近い 保存状態 の良い 逸品 です。古陶器のお皿も買取ましたが、後日紹介させて頂きます。最近では 陶芸家 の作品より もない昔の 陶磁器 の方が人気があります。