買取実績 buy

煎茶道具と櫛・簪を持って、福井県のお客様にご来店頂きました。

お客様の声

自宅でホームページを見ていて、祇園骨董街の古美術やかたさんでは櫛・簪や煎茶道具を売っておられるので、子供が大学に行ってるので、会いに行くついでに少しの品物ですが、売却しに行きました。お店に行きますと、入りやすいお店で、持って行った品物についてゆっくり相談させて頂きました。品物を売却するのは初めてで、どうしたらいいかわからず説明を聞かせて頂きました。お店に入りますと、凄い品数でその殆どに価格が表示され、さすが本物の古美術工芸店と感動しました。同じような品物も並んでおり、それらを例にとって説明して頂き、安心して売却させて頂きました。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

このお客様は子供さんがこちらの大学におられ、ついでにご来店頂き 煎茶道具 と櫛・ の買取をさせて頂きました。まず、こちらの作品を紹介させて頂きます。この作品は、少し傷んでいますが、綺麗な 蒔絵 が施され、 珊瑚 が嵌め込まれており、昔ながらの 職人技 が光る 逸品 で紹介させて頂きます。材質は木製で、時代は江戸時代頃のものです。 古い時代 の品物で、写真2のように、歯の部分が欠けておりますが、 蒔絵の状態は非常に良い品物です。

 

櫛売却の詳しい説明はこちら

 

  • 7 裏側

  • 10