買取実績 buy

伊万里焼の古陶器の染付皿を買取りました。

お客様の声

北海道では専門の骨董店が少なく、ホームページを見て古美術やかたさんに、宅急便で品物を送りました。実家の蔵に眠っていた数点の御道具を買い取っていただきました。蔵の奥にそのまま放置されていましたので、そもそも引き取っていただけるのか正直不安でしたが、思ったよりも高値で買い取っていただきましたので安心しました。骨董品や掛け軸なども引き取っていただけるとのことでしたので、また写真をお送りいたします。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら


北海道のお客様から茶道具買取の問い合わせを頂きました。当店のホームページをご覧になり、お電話頂きましたが、メールで先にお写真をお送り頂き、そちらを拝見してからお電話で不明な点をお話をさせて頂き、最低価格を決定し、納得頂いてからお送り頂きました。他に綺麗なお道具も数点お譲りいただきましたが、本日は 染付陶磁器 を先に紹介させて頂きます。この作品は 保存状態 も良く、5枚お譲り頂きましたが、傷などもなく 完品 です。最近では明治時代に作られた伊万里焼でも古伊万里と言いいますが、本来、古伊万里と言うのは、江戸中期より以前の作品です。今回のこの作品は、江戸時代後期頃だと思われ、大胆な牡丹の 図柄 が珍しい品物です。焼物の売却依頼が多くありますが、江戸中期の古陶器となるとなかなかありません。染付 の作品は、食器として使われ人気がありますので、図柄が綺麗なものや、 保存状態 が良いもの、面白い図柄のものは高価買取させて頂きます。

古陶器売却の詳しい説明はこちら

伊万里売却の詳しい説明はこちら

  • 10