買取実績 buy

骨董品買取で、黄楊木の根付をお客様よりお譲り頂きました。  

お客様の声

何度か利用させていただいております。他社さんと比べても高額で査定していただけることが多く、何よりも査定の内容をきちんと説明していただけますので、安心してお任せしています。これはあまり価値が無いと、勝手に思っていた作品が思わぬ高価に引き取って頂けることもあり、古美術骨董の世界の難しさを毎回実感させられます。やはりプロの骨董店の店主のご意見は非常に参考になり、老舗の古美術骨董店にお願いして良かったといつも感謝しております。この度もお世話になりました。また、よろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が23枚あります。くわしくはこちら
この島根県松江市のお客様は、先代が根付コレクター で、昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 を多くお持ちで、お譲り頂くのが楽しみです。今回買取させて頂きました、このような 黄楊木 の作品は人気があります。作者は、池田片銕(明治21~昭和55)で、北陸地方生まれの方です。北陸の地元で、数々の賞を 受賞 され、92歳で亡くなられました。この美術品は大正時代頃のものだと思われます。綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。このような、天然木で作られた作品は、海外のお客様に人気があります。高価売却できる作品もありますので、一度ご相談頂ければと思います。