買取実績 buy

岩手県のお客様より茶道具買取で、中国美術の煎茶道具の堆黒茶盆をお譲り頂きました。

お客様の声

古美術やかたさんを利用するのは初めてでしたので、お電話で査定の流れなどを教えて頂きました。ゆっくり、詳しく説明して頂き安心してお任せできました。昔の品物は沢山あり、大した物は無いと思っていましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、結構な価格で引き取り頂き良かったです。汚れた品物や傷んだ品物も一点一点、丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。いろいろな知識を教えて頂き、古道具の世界の事もよく分かりました。宅配の買取も、手数料など一切かかることもなく、とても便利に利用できたので、ホッとしています。また何かお願いしたい事がありましたら相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が13枚あります。くわしくはこちら

アジアのお客様には煎茶道具が人気です。中でも特に、百年以上前に作られた手作りの作品が人気があります。この 煎茶盆 は明末~清初頃の時代に作られた中国製の堆黒煎茶盆です。昔の 職人技 が生かされた 中国美術の面白い作品で、人気があります。長い時代を経てきた多少の傷みはあります。古い時代逸品 には、このようにひびが入ったり、少々の傷みあるものが、往々にして見られます。このような作品でも、一度ご相談頂ければと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。