買取実績 buy

骨董品売却依頼で、金工作品の飾金具や鍔、また小柄をお送り頂きました。 

お客様の声

父が大切にしていた古道具やお道具が沢山ありましたが、今回改築することになり思い切って整理をすることにしました。遠いのでちょっとためらいましたが、思い切ってご相談させて頂いて良かったです。最初は、引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、高価な値段がつく品物もあると教えて頂いて驚きました。まったくそうした方面のことは無知でしたので、いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。思わぬ高値で買取して頂き、ありがとうございました。やはりきちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。宅配でのやり取りも、いろいろ親切に対応して頂き、ありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が6枚あります。くわしくはこちら

東北地方には甲冑 などの珍しい武具が多く残されています。金工作品、小柄などの素晴らしい収集家に出会う機会も多くあります。このお宅も山形県山形市の方ですが、先代が 彫金細工象嵌細工が施された金工品で山形県の山形市では地域の有名な収集家で 名品珍品 を多く持っておられました。宅配で、その内の数点をお送り頂き、買取させて頂きました。今回は小品ですが飾金具を紹介させて頂きます。

この飾金具は時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。 はありませんが、ご覧のように作の良い逸品です。ぶ厚い金具で作られており、 重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら