買取実績 buy

中国美術で人気のある堆朱の瓢箪と、茶道具の買取をさせて頂きました。

お客様の声

ホームページを拝見すると、たくさんの品物を扱っているし、お店の様子とかもしっかり載っているので、いろいろ見させてもらって、ここなら大丈夫だと連絡させてもらいました。なによりこちらのホームページは、実際に販売されている商品のひとつひとつに、きちんと価格が表示されているので信頼できます。まったくそうした方面のことは無知でしたので、こんなもの引き取ってもらえるのかなとダメもとで連絡させてもらいましたが、高価な値段がつく中国の美術品だと教えて頂いて驚きました。業界では、今、中国美術の作品は人気があるそうで、想像して以上に高価に買い取ってもらえて、びっくりしました。さすが、販売もしている骨董店だと思いました。やはりやかたさんにお願いして正解でした!丁寧な説明、ありがとうございました。非常に分かりやすかったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

東京都江東区のお客様ですが、当店のホームページをご覧になり、「インターネットでお店を見せて頂くと、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売していて、安心してお任せできます」と、メールを頂き、宅配で作品をお送り頂きました。このようにホームページをご覧になり、場所柄や充実したお店の内容に安心され、売却依頼を頂くお客様も数多くおられます。この 中国美術 の瓢箪は 古い時代唐物で、 堆朱 の作品です。時代は江戸から明治にかけてのもので、 交易 で伝わってきたものだと思われます。ひょうたんの形をしており、胴の部分や口の部分には彫金された金具が付いております。蓋は骨でできており、丁寧に造られた作品です。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。堆朱のような漆芸の作品は近年人気があります。堆朱とは朱漆を何層にも塗り重ね、これに文様を浮彫してつくられるものです。堆朱の根付、煙管筒 の緒締め、香合、煎茶盆などは細工も見事でどっしりとした存在感があり、海外の コレクター にも人気があり、高額で取引させて頂けます。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

 

  • 10

  • 11

  • 12