買取実績 buy

茶道具買取で煎茶道具の香合と小さな刀装具をお譲り頂きました。

お客様の声

以前から骨董には興味があり、仕事で京都に出向いた際に、お店に立ち寄らせて頂きました。その節は、親切に対応してくださりありがとうございました。楽しいひとときとなりました。お店にはたくさんの骨董品が所狭しと並んでいて圧倒されました。どれも、たいへん綺麗な品物で、さすが祇園の骨董街だなあと感動しました。今回は、家に代々伝わる古美術品や茶道具を買い取っていただきました。思い切ってやかたさんにお願いして良かったです。丁寧な査定と対応をありがとうございました。自宅の近くに出羽神社があり御朱印を出してもらえる厳かな神社で、山形県鶴岡市の羽黒山頂にある神社です、京都は遠くですが今度は家内とに観光に行きますので、また寄らせて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

ふらりと偶然立ち寄られた際に、店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思われたようで、後日そのような感想をお電話でお聞かせ頂きました。ご自宅のある山形県鶴岡市に帰られてから、茶道具 などを宅配でお送り頂く事になり、今回のお取引に至りました。煎茶道具 で、小さな 香合 も一緒にお譲り頂きましたので、後日紹介させて頂きます。

さてこの金工作品の 刀装具目貫 一対は、月とすっぽんの面白い 図柄 です。小さな 金工作品 ですが、彫金細工象嵌細工が施され昔の 職人技 が生かされた 逸品 です。時代は江戸から明治にかけてのものだと思われ、 はありませんが、ご覧のように作の良い逸品です。ぶ厚い金具で作られており、 重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら