買取実績 buy

諏訪神社の近くのお客様に、宅配で飾金具をお譲り頂きました。

お客様の声

祖父や曾祖父が骨董が趣味で、いろいろ集めておりましたが、私は興味がないので、思い切って処分しようと思い探しておりました。私は坂上田村麻呂に関係した神社で、岩手県でも全国的に有名な北上市を代表する神社の風格がある諏訪神社の近くですが、古美術のお店が無く、インターネットで、祇園骨董街を探し長年営業されている老舗の骨董店なら安心と、連絡させてもらいました。やはり、素晴らしい目利きで、お願いして良かったです。古いものが多いのであまり価値が無いかと想像しておりましたが、思いのほか高価な作品ものもあると伺い、驚きました。いつ頃の時代のものなのか、さっぱり分かりませんでしたが、専門の古美術骨董店の方に説明や鑑定をして頂き、大変よく分かりました。今回は本当にお世話になりました。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

昔から続いた有名なお宅ですが古いお屋敷を建て替えられるので、昔の 諸道具古道具 の整理されており、処分を依頼するにも価格や鑑定がわからないので、と当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。昔の面白い 古民芸 や  置物  、絵馬 など面白い骨董品をたくさんお持ちで、写真を撮ってお送り頂きました。その中で、数点の 古道具金工作品 をお送り頂き買取りさせて頂きました。

この飾金具は、時代は幕末頃のものだと思われ、 はありませんが、ご覧のように作の良い 逸品 です。ぶ厚い金具で作られており、 重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い美術品です。このような 金工品 は、古い時代 から受け継がれてきた 日本古来彫る技法嵌める技法、打つ 技法 が生かされた作品で、たいへん貴重な作品になります。コレクター の方にたいへん人気がありますので、売却を検討される際には、一度ご相談頂ければと思います。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

  • 10