買取実績 buy

骨董品の査定依頼で、お客様より鉄瓶をお送り頂きました。

お客様の声

実家の蔵に眠っていたいろいろな御道具を買い取って頂きたいと思っていました。実家は三重県でも伊勢神宮に近く、諸道具もいろいろありました。今回はお店にも二、三度伺っており、その際いろいろ説明をお聞きして、今一番人気のある品物をお聞きし、自宅に戻り宅配でお送りさせて頂きました。蔵の奥にそのまま放置されていましたので、そもそも引き取っていただけるのか正直不安でしたが、思ったよりも高値で買取っていただきましたので安心しました。今後、骨董品や掛け軸なども引き取っていただけるとのことでしたので、ぜひ売却したいと思いますので相談に乗って下さい。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら


お爺さんが大切にしまわれていた鉄器の瓶ですが、お爺さんが亡くなったので売却したいとメールを頂きました。このお客様は、地方の三重県名張市にお住まいのお客様ですが、こちらに親戚があり以前から時々祇園骨董街にも来られており、当店にも二、三度来店頂いているお客様です。この店ならと古美術やかたを選んで頂き、宅配でお送り頂きました。祇園骨董街には約80軒の古美術骨董商が軒を並べ、それそれのお店には博物館に匹敵する品物がウインドウに飾られており、ウインドウ見学を楽しみに散策されているお客様も多くおられます。この 鉄瓶 は、明治時代から大正時代頃の鉄器の瓶です。持ち手は細工がありますが、どちらかと言えば、南部鉄瓶の作りに近い作品です。蓋は 銅器 で出来ており、摘み部分には 彫金細工 が綺麗に施されております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい 美術品 は、高価買取させて頂きます。

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら