買取実績 buy

金工作品の名品で、藤井製の金銀象嵌の小引出しを、お送り頂きました。

お客様の声

先代が諸道具を集めるのが好きで、そのなかでも金工細工の物のコレクターで、沢山集めて置いてありました。私はあまり興味がなく、骨董品店を利用するのも初めてでしたが、観光ついでに入った古美術やかたさんでしたが、いろいろと骨董のお話をして頂き、丁寧に応対して頂き安心できました。押入れに長年放置されていたので、宅配で送りましたが、あまり綺麗に保管していなかったので不安でしたが、嫌な顔もされず、査定して頂け良かったです。いろいろな骨董品についてのお話も参考になりましたので、私の親戚のお宅も頼まれているので、お願いしようと思っております。

=======================================================

買取例の説明

写真が62枚あります。くわしくはこちら
祇園の観光でふらりと偶然立ち寄られた際に、店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思われたようで、後日そのような感想をお電話でお聞かせ頂きました。地元に帰られてから、宅配でお送り頂く事になり今回のお取引に至りました。この茨城県つくば市のお客様は先代が茨城県でも有名な 金工作品愛好家 で、素晴らしい逸品をお譲り頂きました。当店にお立ち寄り頂いた際に、写真をお持ち頂き、おおよその引き取り価格を表示させて頂きました。販売価格もこのように表示しており、お客様も安心して骨董品売却依頼を頂いたと思います。時代は明治時代頃のものだと思われます。非常に細かい 彫金細工 で、明治時代頃の 日本独自 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える素晴らしい 逸品 です。このような象嵌細工や彫金細工が施された作品は、高価に買取させて頂きます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物で、傷んでいるところはありません。昔の職人技が素晴らしい美術品は、高価買取させて頂きます。