買取実績 buy

骨董品買取依頼で日本画の掛軸と洋画をお送り頂きました。

お客様の声

息子が京都にいるので、祇園骨董街を散策していたら、入りやすいお店があり、自宅にも埃が集り、昔から放置されていた道具や掛軸が大量に納戸にあるので、どうしようかと思っていたので入りやすい古美術やかたさんに相談させて頂きました。傷物も多く、汚れも酷く、査定に時間がかかって申し訳なく不安に思っていましたが、大丈夫と話され良かったです。自宅に帰りお話していた品物を宅配でお送りさせて頂きました。思ったよりも高額で買い取ってもらえて、やはり骨董店に売却して良かったです。

=======================================================

買取例の説明

お子さまがこちらの大学に通われている関係で京都には何度か足を運ばれており、そのついでにと当店にもお立ち寄り頂きました。お店をご覧になり品物の種類の豊富さや、殆どの品物に価格表示してあることで納得されたご様子でこの店ならと思い売却依頼を申し込まれました。静岡県伊東市の自宅に帰られてから 日本画掛軸洋画 をお送り頂きました。晩年 に描かれた上手の絹本地の作品で、日本画では面白い美術品の逸品です。 日本古来図柄 で、現在ではあまり人気がありませんが高値でお譲り頂きました。最近の絵画では動物や花が人気があり、昔のような 山水画 はあまり人気が無く、引き取り価格も安くなりました。また、お正月に飾られる日の出のような一部の季節の作品も人気がなくなりました。やはり軸も極彩色の作品や大和絵風の作品が人気があり、特に岩絵具を使った作品は人気があります。

日本画(絵画)売却の詳しい説明はこちら

掛軸売却の詳しい説明はこちら