買取実績 buy

表千家家元の即中斎の書付がある、飛来一閑の朱八角二重食籠を買取させて頂きました。 

お客様の声

骨董店を利用するのは初めてでしたが、ホームページで古美術やかたさんを探し、電話をしたら丁寧に応対して頂き安心できました。物置に保管され長年放置されていたので、あまり綺麗に保管していなかったので不安でしたが、数点の品物をメールに写真を添付して送らせて頂きました。早速、査定をして頂き、いろいろ説明して頂き、嫌な顔もされず、何も分からない私に丁寧に説明してもらいました。安心して査定して頂け良かったです。引き取り価格を決定し品物を宅配でお送りさせて頂きました。いろいろな骨董品についてのお話も参考になりましたので、友達もどこに売却しようかと考えていたので、古美術やかたさんのお話もしておきます。

=======================================================

買取例の説明

 

神奈川県大和市のお客様より茶道具売却依頼でお電話を頂き、お爺さんが大切にしまわれていた諸道具ですが、お亡くなりになり、売却したいと連絡して頂きました。神奈川県でも都心のすぐ近くで芸術や茶道に熱心なお宅で、茶碗煎茶盆の煎茶道具に古道具や 美術工芸品 をお譲り頂きましたが、 表千家家元の即中斎の 書付 がある逸品なので、先に紹介させて頂きます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態も良く、未使用品に近い状態の 完品飛来一閑の食籠です。やはりお道具は保存状態が大切で、いくら 名品珍品 でも傷んでいればお茶会では使えないお道具となる事が多くあります。お道具は何と言っても綺麗な状態が高価買取の第一条件になります。保存状態 を考えて綺麗な状態で保存して頂くのが一番です。

 

飛来一閑売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

表千家売却の詳しい説明はこちら