買取実績 buy

根付で木彫の虎の作品を買取りました。

お客様の声

この度は、わざわざ広島までお越し頂きありがとうございました。父や祖父たちが集めたものですが、私はどのような価値があるものがあるのか、さっぱり分からなかったので、説明をして頂き、参考になりました。考えてみれば、父たちもなかなかの趣味人で、結構高価な品物を集めていました。古いものだとは聞いていたのですが、どのような価格になるのか分からずでしたが、今回古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かり、貴重な作品もあると聞いてちょっと驚いています。詳しく説明して頂きありがとうございました。ぜひ次回の売却の際にもお願いしたいと思っています。またよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が14枚あります。くわしくはこちら
広島県広島市の旧家のお屋敷で蔵を持っておられるお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、次世代に継承したい品物もあり、作品の評価や整理をお願いしたいとお電話を頂きました。詳しくお話をさせて頂き、「一流の鑑定眼のあるお店で、千年も都が続いた京都の祇園骨董街の店なら安心」と言われて、当店に骨董品売却依頼を頂き、出張させて頂きました。この作品は木製で、 木味 の良い面白い 図柄珍品 です。 在銘刻印 はありませんが、素晴らしい美術品の 根付 の逸品です。時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。古い時代の物で、長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態の良い 古美術工芸品 です。このような作品はお譲り頂きますので、高価買取出来る木彫りの根付の説明で詳しく説明させて頂いておりますので、こちらもご覧ください 。