買取実績 buy

最近アジアのお客様に人気の珊瑚と翡翠の置物をお譲り頂きました。 

お客様の声

蔵や納戸に仕舞いこまれた 古道具 やお道具が沢山ありましたが、今回改築することになり思い切って整理をすることにしました。飯山市は長野県でも田舎の山奥で古美術やかたさんからは、だいぶ遠いのでちょっとためらいましたが、当家も代々続く商家で 諸道具 がおおくあり、思い切ってご相談させて頂いて良かったです。最初は、引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、高価な値段がつく 古美術工芸品 もあると教えて頂いて驚きました。まったくそうした方面のことは無知でしたので、いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。思わぬ高値で引き取って頂き、ありがとうございました。やはりきちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

家の解体をされるお客様で、いろいろな 諸道具骨董品 を査定や鑑定をしてほしいとお電話を頂き長野県飯山市まで出張させて頂きました。他にもお道具はありましたが、翡翠の 置物白色珊瑚を買取させて頂きました。置物の方は、細密 な加工が施された、日本古来伝統技術 が生かされた逸品で、素晴らしい作品でしたので後日ゆっくり紹介させて頂きます。

さて、この品物は時代は昭和初期頃のものだと思われます。丁寧な細工が施され、さすが昔の 職人技 と思わせる逸品です。帯留 として使われていた物ですが、ブローチ等に加工されてお使いになられたら、楽しい品物かと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い 美術品 です。日本の 珊瑚 は、高品質なことで知られており、海外でも高い評価を受けています。このような、作品は、海外のお客様にたいへん人気があります。

 

帯留め売却の詳しい説明はこちら

珊瑚売却の詳しい説明はこちら

 

  • 10