買取実績 buy

古陶器の近藤悠三の皿を買取依頼で売却頂きました。 

お客様の声

京都に行ったついでに、お店に立ち寄らせて頂きました。その節は、親切に対応してくださりありがとうございました。お店にはたくさんの骨董品が所狭しと並んでいて圧倒されました。どれも、たいへん綺麗な品物で、さすが祇園の骨董街だなあと感動しました。お店で実際に売っている品物の価格を例にしながら、本物の骨董品と類似品の見分け方なども教えていただき、参考になりました。思い切ってやかたさんにお願いして良かったです。丁寧な査定と対応をありがとうございました。また京都に行った際には、また寄らせて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

このお客様ですが、以前から近藤悠三の皿を売却してたいと考えておられたそうです。長野県上田市のお客様ですが、子供さんが京都に住んでおられる関係でこちらにはよく来られており、今回、偶然当店にお立ち寄り頂きました。当店をご覧になり品物の種類の豊富さを見て、納得され、売却してたいと希望されましたので、ご持参頂いたお をお譲り頂きました。この白磁の皿は人間国宝の近藤悠三の 染付 で、ざくろと山水の絵が描かれており、彼の得意とする 図柄 です。彼の作品では、このような染付で、山や柘榴などの植物を豪快なタッチで力強く描かれた作品がたいへん人気があります。綺麗な 図柄 で上がりも良く、傷・割れ等無く、完品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態の良い 古陶器 の皿です。