買取実績 buy

日本画の掛軸で、尾形光琳の作品の鑑定をさせて頂きました。

お客様の声

父が集めたものですが、仕舞いこんだまま使っていない品物が、父が使っていた部屋にたくさんあり、今回思い切って整理することになりました。昔から家にある物で、他店では買い取っていただけなかったものも、古美術やかたさんでは、お店で直接販売しているので、研究者や愛好家の方が喜んで購入されるようで、ほとんどの品物をいろいろ引き取っていただきました。そもそも北海道でも帆船『日本丸』が寄港した時は物凄い混雑ですが、普段は静かな港の公園の北埠頭緑地公園の近くに自宅があるぐらいで、苫小牧で何のお店も無く、古美術に関したお店は全く無くて、インターネットで探しました。やかたさんには素人にも分かるように丁寧な査定のご説明いただき、ありがとうございました。こちらも納得して宅配買取でお送りする事ができ良かったです。また、売却する際には宜しくお願い致します。

=======================================================

買取例の説明

 

先代が大切にしまわれていたコレクションの一部を売却したいと、北海道苫小牧市のお客様よりメールを頂きました。このお客様は昔の古書画を集めておられ、お軸 や 巻物 を沢山お持ちで、今回は尾形光琳の作品ということで日本画のお軸をお送り頂きました。 絹本 地に描かれた面白い構図で、極彩色 に近い綺麗な作品です。作風は彼の 作風 ですが、残念ながら当店では 贋物 の判断をさせて頂きました。尾形光琳は、琳派という一派を築き、その場面場面を意識した大画面の装飾的な 屏風 絵を得意としています。雅で優美な 大和絵 的な描写の中に、斬新な構図や画面展開を取り入れた独自の 画境 で、色彩豊かに描かれた作品はたいへん人気があります。大きな屏風絵から、瀟洒な 水墨画 まで多彩な作品を残しましたが、どの作品にも都市的な感覚と 意匠 があふれています。この掛軸は、彼の 画風 とは少し違うように思われます。

 

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛軸売却の詳しい説明はこちら