買取実績 buy

茶道具買取で埼玉県のお客様より宅配でお送り頂き、秦蔵六の金工作品の茶托をお譲りいただきました。

お客様の声

亡くなった曾祖母の遺品整理の際に出てきた道具を買い取っていただきました。お電話で丁寧にお話を聞いて頂けましたので、こちらに決めました。私は茶器のことは全然詳しくありませんでしたが、素人にも分かるようにゆっくりと丁寧に査定についての説明を、ありがとうございました。以前に他店で鑑定して頂いた際には相場や説明を十分に受けられませんでしたが、お陰さまで今回は納得することができました。茶器についてのおもしろいお話、大変参考になりました。この他にも査定して頂きたい品物もあり、そのときはよろしくお願いします。また埼玉県の遠くまで来て頂きどうもありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

このお客様はごムページをご覧になり、関東地方からわざわざお問い合わせ頂いた埼玉県越谷市のお客様で、自宅で当店のホームページをご覧になり「Google マップでお店を見せて頂くと、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、安心してお任せできます」と、お電話で話いただき、宅配でお譲り頂きました。最近では、フェイクニースやイメージ写真が多く、名前だけの骨董店もあり、このようにホームページをゆっくり、詳しく、ご覧になり、場所柄や充実したお店の内容に安心され、売却依頼を頂くお客様も数多くおられます。

秦蔵六は金工品の 著名 な作家で、日本の古い時代から伝承された金工作品の名手で、彫る技法や、またいろいろな技法を持っており、打つ技法でも 職人技 を発揮し、優れた名品を残しております。この煎茶道具は錫で出来ており、共箱 が付いてます。彫金細工 や象嵌細工はありませんが、形の整った作品です。採光の加減で影ができたり、白く光っておりますが、保存状態 の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11

  • 12