買取実績 buy

美術品売却依頼で、お客様より金工作品を売却頂きました。

お客様の声

我が家は境内に白坂観音堂がある聖福寺の近くで、奥州三十三観音第三十一番所札所にもなっており岩手県でも知られた所です。桂清水(天台寺)、御堂観音(正覚院)とともに、三観音あるいは兄弟観音と呼ばれており、八幡平市指定文化財にもなっており、近くに来られたら聖福寺白坂観音堂にお立ち寄り下さい。この様な所で骨董店も無く、売却したい同じような品物を販売しておられるお店をホームページで発見して、古美術やかたさんに宅配で品物を送りました。私からすれば訳の分からない品物の収集が趣味だった、父の遺品を買い取っていただきました。生前の父がどんなものを集めていたのか興味も無く、そのままの状態で保存しておりました。分からない私に、分かるように教えていただき、感謝しております。
=======================================================

買取例の説明

写真が13枚あります。くわしくはこちら
直径約 8cm 厚み約 0.3cm 重さ約 116g

この度は多くある骨董店の中から古美術やかたにお越し頂きありがとうございます。当店ではいろいろな骨董品を常に2000点程展示しており、価格も全て表示しており、お譲り頂く 逸品 と比較して説明させて頂いております。この世界には鑑定証が無い作品や、保存状態 の悪いものや破損したものでもご相談を承ります。この鍔は、時代は江戸時代のものだと思われ、鉄で出来ており、透かし彫り が丁寧に施され、打つ技法の地模様の彫金細工が面白く、鉄味 が素晴らしい逸品です。古い時代の長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、保存状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。