買取実績 buy

長野県のお客様が結婚式で祇園に来られ、ついでに来店頂き根付をお譲り頂きました。

お客様の声

親戚の結婚式があり、そのついでに骨董街にお邪魔しました。素敵な店構えでしたので入らせて頂きましたが、お店で対応してくださった方もとても親切に説明して下さり、信頼できるお店だと分かり、このお店にお願いしようと思いました。品物も豊富で、売却した品物もお店で売ってもらえるということで安心しました。私は善光寺がある長野県から今回古美術やかたさんに伺いました。少し善光寺の事を説明させて頂きますと、寺では一貫して男女平等の救済を説く寺院として知られていました。そのため、女性の参拝者が多いことが善光寺詣りの特徴です、近くに来られたらお立ち寄り下さい。善光寺のお寺の門前で先々代が商売をしており、古美術品の蒐集もしていました。先々代が亡くなり古美術品の売却で伺い、小さな品物なので持って行きました。
=======================================================

買取例の説明

写真が15枚あります。くわしくはこちら
横幅約 3.8cm 縦幅約 2.3cm 高さ約 3.5cm

今回長野県長野市からご来店いただきました。結婚式があり、ついでに祇園骨董街に立ち寄られ、小さな品物でしたのでお持ち頂きました。遠くからわざわざ来られたのではないので、少し安心しました。しかし遠くから足を運んで頂いたので頑張って高く買取させていただきました。この作品は江戸時代象牙の根付です。コレクターの方より、直接買い付けた品物です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。長年の時代を経てきた味わいがあり、少しヒビが見られますが、これ以上割れたり欠けたりしないようです。採光の加減で白く光っております。近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の根付、買取させて頂きます。