買取実績 buy

骨董品売却依頼で、観光で青森県より来店頂き、刀装具の鍔を数点買取りました。

お客様の声

青森県十和田市から団体旅行で祇園骨董街の近くに行ったので、自宅の近くには刀装具を扱っているお店が無く、以前からインターネットで古美術やかたさんの刀装具を沢山販売しておられるホームページを見て、丁度良いので数点の鍔を持って行きました。先代から奥に仕舞いこんだままの刀装具が有り、引き取っていただきました。やはり直接小売りしておられる、古美術やかたさんで、沢山の品物を展示販売しておられ、販売している商品と比較して買取して頂き、納得して売却する事が出来ました。
=======================================================
売却例の説明
写真が16枚あります。くわしくはこちら
直径約 8.6cm 厚み約 0.3cm
重さ約 93g

団体旅行で祇園に来ておられ、祇園骨董街を見学されついでにお立ち寄り頂いたようです。販売価格を表示しているので、お引き取り価格を説明して売却頂きました。金工作品で材質は鉄で、時代は江戸時代の品物です。鉄は硬くて細工が難しいのですが、菊の透かし彫りが斬新で、ご覧のように見事な 逸品 です。このような 刀装具 の 愛好家 のお客様には、この美術品のように 鉄味 の良い品物は人気があります。時代を経てきた 鉄味 が素晴らしく、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える です。コレクター の方より、直接買い付けた品物です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い 名品 です。

このような 古い時代刀装具 の  は高価買取いたします。

金工作品買取の詳しい説明はこちら

刀装具買取の詳しい説明はこちら

鍔買取の詳しい説明はこちら