買取実績 buy

前田青邨の代表的な紅白梅図です。前田青邨の花鳥画や歴史画、武者絵の名品は買取価格が数百万円の作品もありますので、お持ちのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。


この作品は売却済みですが、前田青邨の得意とする紅白梅で、大きさ約47×60センチの紙本に描かれています。額装で共シールが付いており、非常に華やかで美しい作品です。

前田青邨は、文化勲章受章し、東京藝大教授など後進の指導、また文化財保護にも尽力し、日本近代美術界を支えた画家です。大和絵をはじめとする古画を研究し、豊かな色彩感覚と確かな筆技で新しい日本画を模索しながら、肖像画 や 花鳥画 など生涯を通じて幅広い画題に挑戦し続けました。晩年の琳派風の「紅白梅」や歴史画、特に武者絵が人気で高価買取させて頂けます。また出品作品や図録に掲載された逸品は、特別高価買取させて頂きます。

このような日本画は、短時間で簡単に制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。
一般的には、若年の作品より、晩年になり、全盛期の独自の境地を築いた作品が人気で、高価買取対象です。
作家の作品は、その時の時代や流行、また新しい作家に人気が移ったりで、価格が大きく変動します。

当店では相場に関係なくお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いており、お客様の要望で買取価格を決定出来ます。売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。(No.185)

 

前田青邨売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら