買取実績 buy

小品ですが、可愛らしいミルク容器です。バーナード・リーチの作品は人気があり、古美術やかたでは相場価格に関係無く、バーナード・リーチの作品の入荷をお待ちのお客様も多くおられます。

バーナード・リーチのミルク容れで、大きさ5×10センチの小品です。1935年に作られた作品で、共箱が付いております。バーナード・リーチは外国人らしい先鋭的でモダンな表現技法で、一般大衆向けの日用品としての用を満たす器や実用的な日用陶器を多く製作しており、スリップウェアなどの西洋 陶器 と東洋陶磁の技術を融合させた独自の作風が特徴です。浜田庄司と共に、セント・アイヴスに日本の 伝統 的な 登り窯 を築き、50年以上にわたる 陶芸 活動はイギリスをはじめ世界の陶芸界に大きく貢献しました。

このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。しかしながら、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格は大きく変動します。

当店では販売価格をお客様に提示して、買取価格を決定しており、その販売価格はホームページや店頭で表示しております。お譲り頂くお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。(No.25)

バーナード・リーチ売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら