買取実績 buy

骨董品売却依頼で、兵庫県三田市のお客様から宅配でアンティークの鎌倉彫の火鉢をお譲り頂きました。

お客様の声

我が家は比較的新しい家で、古い物は無いと思っていましたが、納戸の奥からアンティークの 古道具骨董品 らしきものが出てきたので、この近くには古美術骨董店も無く、茶道具 や骨董品のいろいろな品物をインターネットで販売しておられた、古美術やかたさんを知り、お願いしました。写真をお送りすると、買取価格を決定して頂き安心して売却することが出来ました。古美術骨董の世界を説明して頂き、奥の深い世界だと驚き参考になり、さすが 老舗 の骨董店のご意見は非常に参考になりました。
=======================================================

売却例の説明
写真が20枚あります。くわしくはこちら
横幅約 27cm 高さ約 25cm

「昔に家も建て替えて、古道具骨董品 は処分して無いと母が言っていましたが、今回改築の為、整理をしていたらタンスの奥から何か分からない古道具が出てきたので、インターネットで同じような 茶道具 や骨董品を販売しておられる古美術やかたさんに聞こうと電話させて頂きました。」と話されお電話を頂きました。写真を送ってもらい、ホームページに掲載されている作品と比較して、買取価格を決定して宅配でお送り頂きました。当店では宅配の費用は、着払いでお送り頂いております。

この作品の材質は木製です。時代は昭和初期頃で、鎌倉彫 で漆芸が素晴らしい 火鉢 ですが、最近では火鉢として使わず、アンティークの調度品として植木鉢を入れたり、小物を入れたり、お買い求め頂いたお客様が好きなように使われているのが現状です。このように昔に作られた 諸道具 は、昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 が多く、この作品のように彫る技法も素晴らしく、丁寧に作られており、昔の諸道具や古道具は、お買い得の品物も多くあります。包装された畳紙に印があり、共箱 がついております。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品で綺麗な 保存状態 です。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら