買取実績 buy

バーナード・リーチの所蔵作品で、面白い作品なので紹介させて頂きます。バーナード・リーチの作品は人気があり、このような面白い作品では買取価格が百万円を超える作品もあります。売却をお考えのお客様、お気軽にご相談下さいませ。

このバーナード・リーチの作品は、1919年に日本で作られ、大きさは高さ約7 cm、 幅約33 cmです。
バーナード・リーチは日本で富本憲吉、浜田庄司、柳宗悦、武者小路実篤、志賀直哉、と知り合い東西両文化の交流に貢献した 陶芸家 です。バーナード・リーチの 作風 は帰国後も、芸術の 陶芸 ではなく、一般大衆向けの手作り 陶磁器 のラインナップを制作することを切望していました。日用品としての用を満たす器の形状や触覚の実用的な日用 陶器 で、西洋陶器と東洋陶磁の技術を融合させた独自の作風が特徴的です。外国人らしい先鋭的でモダンな表現技法が特徴的で躍動感あふれる 図柄、独自の作風の 絵付 けの陶器は人気があります。

短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする 作風 により買取価格は変わってきます。一般的には、若年 の作品より、晩年になり、全盛期 の独自の境地を築いた作品が人気で、高価買取対象です。作家の作品は、その時の時代や流行、また新しい作家に人気が移ったりで、価格が大きく変動します。

古美術やかたでは、バーナード・リーチの愛好家のお客様がおられ、作品の入荷をお待ちです。

 

バーナード・リーチ売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら