買取実績 buy

茶道具売却で、和歌山県紀の川市まで出張させて頂き、面白い黒茶碗や古道具お譲り頂きました。

お客様の声

実家が何代も続いた旧家で、骨董品茶道具 が沢山あり、今回改築で取壊すので、整理をしており要らない品物を買取って頂きました。大きな建物なので、手入れも何もせずに放置しておりましたので、保存状態 も悪く引き取っていただけるか不安でした。古美術骨董の世界の難しさを詳しく説明をして頂き、作品も納得いく価格で引き取って頂き有難うございました。自宅は和歌山県紀の川市で、遠くなので悪いと思いましたが、老舗 の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

売却例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

地方の旧家のお屋敷で蔵を持っておられるお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、整理して次世代に継承したい品物もあり、作品の評価や整理をお願いしたいとお電話を頂きました。お電話で、詳しくお話をさせて頂き、ご自宅まで出張買取させて頂きました。骨董品茶道具 が沢山ありましたが、箱から出て裸の茶托茶合も多くあり、箱と本体を合わすのに時間がかかりました。このお宅は、和歌山県の紀州にあり、地元の作品が多く見られました。今回は面白い御茶碗なので、先に黒 茶碗 を紹介させて頂きます。

この焼き物は、和歌山県の紀州焼で、丁寧に作られて 職人技 が素晴らしい 逸品 です。黒茶碗ですが、やはり産地特融の呼び名の那智黒茶碗です。作者は、寒川栖豊で現代風のなかにも昔の職人技の素晴らしさを取り入れた 茶碗 です。やはり手ひねりの作品は、形も面白く味のある作品が多くあります。この茶碗は 保存状態 も良く、未使用品のような作品です。

茶道具出張の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11