買取実績 buy

茶道具売却依頼で、兵庫県まで出張させて頂き、貴重な骨董品や棗をお譲り頂きました。

お客様の声

長年蔵の中に仕舞っていた古美術骨董品や 古道具 を、まとめて引き取っていただきました。先々代がずいぶん昔に購入して、今では見たことも使った事も無いので、何があるのか分かりませんでした。先々代や先代も結構目利きだと聞いていましたが、私は本物かどうか疑っていました。査定の際に詳しくご説明いただきましたので、初めてどんなものなのか知ることができました。田舎の朝来市まで来て頂きありがとうございました。

=======================================================

売却例の説明

写真が20枚あります。くわしくはこちら

先代が大切にしまわれていた 茶道具 ですが、先代がお亡くなりになり、売却したいと兵庫県朝来市よりわざわざ来店頂きました。お話の結果ご自宅まで出張買取させて頂き拝見させて頂きました。先代の方が地元でも有名な 愛好家 で、骨董品 や茶道具の名品や 珍品 を沢山残されており、整理して説明させて頂きました。沢山の 逸品 のなかには素晴らしい名品もあり、時間を掛けて説明し、数点の品物を買取させて頂きました。今回は古い時代の棗で、素晴らしい逸品なので先に紹介させて頂きます。

材質は木製です。時代は明治時代の  です。日本ならではの昔の 図柄 で、非常に 繊細 に蒔絵が施されており、日本の 職人技 が冴える逸品です。蒔絵 は丁寧な平蒔絵に 緻密 な螺鈿細工が施されております。このような江戸時代の作品で、ご覧のように保存状態も良い作品は滅多に無く、貴重な 名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように傷んでいる所も無く、保存状態 の良い品物です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら