買取実績 buy

骨董品売却依頼で、龍神温泉近くのお客様より宅配で木彫りの人物像をお送り頂きました。

売却例の説明

写真が4枚あります。くわしくはこちら

この度は多くある骨董店の中から古美術やかたにご相談頂きありがとうございます。当店ではいろいろな 諸道具 を常に2000点程展示しており、価格も全て表示しており、お買取りさせて頂く 逸品 と比較して説明させて頂いております。この世界の茶道具や骨董品には 鑑定 証が無い作品や、保存状態 の悪いものや破損したものでもご相談を承ります。作品の作者や時代背景、またお買い求め頂くお客様に応じて買取価格も丁寧にご説明させていただき、納得していただくよう努めておりますので、どうぞどんな作品でも安心してお持ちくださいませ。この作品のお客様は龍神温泉で有名な和歌山県田辺市のお客様で、知り合いの骨董店も無いので、いろいろなホームページをご覧になり、当店を選んで頂き、写真をお送り頂き宅配で人物像の置物や諸道具をお譲り頂きました。

この作品は 木彫り 人物像で、最近作られており、高価な品物ではありません。木彫りの仏像では、歴史も古く、江戸時代や明治時代では高価な作品はありません。やはり仏教美術は昔からあり、平安時代や鎌倉時代の作品から高価になってきます。近年の木彫りの作品では、著名な作家に作られた 逸品 は高価な 名品 もあります。

このような彫る 技法日本独自伝承 された技術で、品物は違いますが彫る技法では、日本を代表する根付で紹介します。当店では、日本の 古い時代根付 を販売しております。伝承された技術を根付師たちが工夫して、このような小さな根付を作りました。この技術は、日本古来職人技 で何代も伝承された彫る技法です。根付は人気があり、愛好家コレクター がおり、根付には象牙の根付、木彫りの根付、金工作品の根付、堆朱の根付などいろいろな種類がありますが、最近では木彫りの根付が人気があるようです。近年、中国からの輸入品もありますが、当店では日本独自の美術品や骨董品を専門に扱っており、海外からの輸入品のお取り扱いは致しておりません。

置物売却の詳しい説明はこちら