買取実績 buy

骨董品売却依頼で沢山の諸道具を宅配で九州のお客様にお譲り頂きました。今回は綺麗な刀装具の鍔も一緒にお譲り頂き、先に紹介させて頂きます。

売却例の説明
写真が48枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.4cm 縦幅約 7.9cm 厚み最大約 1cm
重さ約 156g

九州のお客様ですが、突然買取依頼のお電話を頂きました。お話を聞くと、沢山の品物があるようで写真を撮ってもらっても沢山の写真なので大変ですが、頑張って写真を撮って頂きました。二階の納戸には 伊万里焼瀬戸焼 の焼き物の 陶芸 品が沢山保存され、なかには割れた品物や箱の無い品物が沢山あると話されており、写真も大変だと思いましたが、頑張って写真を送って頂きました。他の 諸道具 と一緒にお譲り頂いた 逸品 で、刀装具 で面白い をお譲り頂き、先に紹介させて頂きます。

時代は、江戸時代の  です。赤銅 の地肌に手打ちの 魚子地 が本体の際まで丁寧に施されており、現在では見られない 緻密 な細工です。両面ともに、雲や龍の 象嵌細工 や 彫金細工 が素晴らしく、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。江戸期は各諸大名のお抱え職人が 古美術工芸品 を制作しており、自分の名前や  を入れる事が許されない時代です。この鍔は無銘ですが、当時の習わしに沿った 名品 だと思われます。

日本古来 の打つ技法彫る技法、また嵌める技法が迫力のある素晴らしい名品です。先代が コレクター のお客様より直接買い受けた品物で、優美で 重量感 のある作品です。採光の加減で白く光っておりますが、伝承された逸品で、未使用品の金工作品です。箱が付いております。このような 古い時代 の 刀装具 の鍔は高価買取いたします。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら