買取実績 buy

祇園骨董街の老舗骨董店を信頼して頂き、遠く北海道のお客様より茶道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

突然骨董品買取依頼のお電話を、北海道のお客様より頂きました。茶道具 が多くあり、茶道具の本家は 家元 がある京都だと思われ、祇園骨董街の当店にご依頼頂きました。千年も都が続いたこの町では祇園に象徴されるように昔からの何代も続いた 商家 や町家があります。当然いろいろな 名品文化財 を扱っており、査定や 鑑定 はトップクラスだと思われたのでしょう。祇園骨董街の当店のホームページをご覧になり、買取依頼を頂きました。

この 白磁 茶碗は 図柄 が無く真っ白ですが、非常にセンスの良い器です。白磁や青磁陶磁器 はアジアの中国茶の 愛好家 の間では人気があります。抹茶道具で、ふっくらとした綺麗な円形の職人技 が素晴らしい白磁 茶碗です。割れやヒビも無く 保存状態 の良い逸品で、共箱が付いており、作家の作品です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら