販売商品 product

品番:X-2202

価格:売却済

掛軸

このような 逸品 は禅画として海外のお客様に人気ですが、この作品は書き込みも少なく、簡単なので、価格的には非常にお求めやすい逸品です。
著名 な作家や高僧が書かれた作品でなくても、昔の面白い書体で禅語や季節感のある季語が書かれていれば 墨蹟 として人気があり、特に面白い 画風 や南画等は人気があります。
観光で来られたお客様やお土産感覚で買い求められるお客様も多くおられ、無銘の作品でも面白ければ買取させて頂けます。
このような水墨画古書画高僧 の書画でなくても、買取価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取依頼でアンティークの置物として使われていた酒杯を買取ました。

写真24枚あります。くわしくはこちら 時代は、大正時代前後頃に作られた骨董品のアンティークの純銀製品で買取ました。古道具 の部類の純銀の酒杯で、三客あり、絵替わりです。三客とも絵替わりで、丁寧な彫金細工で花の 図柄 が彫られており置物として使われており買取しました。銀座和光の共箱で優雅で上品なアンティークの酒杯です。採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な 骨董品 の酒杯で、古道具の品物ですが 置物 として使われており、大切にされて 保存状態 も良く、未使用品に近い綺麗な純銀製品の品物です。 このような 金工作品 について 明治時代になり、帯刀禁止令が出されて、刀や 刀装具 を作れなくなり、いろいろ工夫を凝らし、こうして現在のような、金工作品の自在金具や 香炉、また 銀瓶 や 花入 れ、が作られました。また、江戸時代より明治時代に変わり、日本は産業も無く、外貨獲得の方法が無い時にヨーロッパの 万国博覧会 で、爆発的人気が出て、美術工芸品 の輸出で外貨獲得でき、明治時代は国策でも美術 工芸品 の輸出を奨励しました。