販売商品 product

価格:売却済

富岡鉄斎 掛軸 販売・鑑定書付

全体 縦幅約 208cm 横幅約 52cm
本紙 縦幅約 138cm 横幅約 39cm

富岡鉄斎の作品です。
大阪美術俱楽部の鑑定書が付いております。

本紙は紙本で、共箱 で二重箱に入っており、軸先は牙軸が付いております。
江戸時代の 古い時代 の作品ですが、昔のままの表具で、裂も珍しく、面白い掛物です。
ご覧のように、写真4,5,11のように上下に蔵ジミが少し入っております。
当店の正面に掛けておりますが、薄い蔵ジミであまり目立たず、昔の作品の重厚感を醸し出しているように感じます。

面白い 図柄 で、状態の良い昔の掛軸は買取させて頂きます。

富岡鉄斎 1836年(天保7)~1924年(大正13)89才没。
京都出身の儒学者で、文人 画家 としても近代日本の美術界に多大な功績を残しました。
ダイナミックな筆と奔放な色使いで、これまでにない新しい 文人画 様式を大成させました。
「九十翁」などと自署した最晩年の作品が高く評価されています。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23 大阪美術俱楽部鑑定証表側

  • 24

  • 25

  • 26 大阪美術俱楽部鑑定証裏側

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

三浦竹泉の煎茶道具の茶道具宅配買取で急須をお譲り頂きました。

写真6枚あります。くわしくはこちら 急須は 煎茶道具 の中でも重要な茶道具で、古来より数々の 名品 といわれる煎茶道具の 急須 があります。この急須は三浦竹泉の茶道具で、煎茶道具に使われる急須です。片手で持てる小ぶりの作品で煎茶道具として人気のある茶道具で買取ました。綺麗な 染付 で三浦竹泉の作品らしい上品な煎茶道具の急須で買取ました。共箱もあり、最近では中国茶を飲まれるお客様からも人気で、三浦竹泉の茶道具のなかでも煎茶道具は高価買取させて頂けます。長年の時代を茶道具として使われてきましたが、割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な茶道具の煎茶道具です。 このような 茶道具 の煎茶道具は最近人気があります。最近では中国茶を飲まれるお客様からも茶道具として人気で、面白い地模様の煎茶道具の作品なら高価に買取させて頂けます。独自の味わいがある煎茶道具は茶道具のなかでも人気があり、最近中国茶を好まれるアジアのお客様にもお買い求め頂いております。