販売商品 product

品番:T-118

価格:¥1,300,000-

金工作品 純銀製品 販売・田中鐵邦

取手を含む高さ約 21.3cm 摘みまでの高さ約 14.7cm
注ぎ口を含む横幅約 18.5cm 重さ約 807g

京都の打物師 田中鐵邦(1904年~1993年)の 金工作品 で、銀瓶の愛好家の間では非常に人気のある作家で貴重な 名品 です。
この 金工作品煎茶道具の銀瓶で、材質は純銀製品で 共箱 です。
写真33のように、底に「純銀」の 刻印 が入っています。
本体部分には、細密 なタッチで、昔の職人の 技法 が光る田中鐵邦ならではの四季の草花の 彫刻 が丁寧に施されており、愛好家 の間では貴重な名品です。

昭和初期頃の昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。
競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、古い時代 の現状のまま販売しております。

採光の加減で白く光っておりますが、凹みや傷等無く、保存状態 の良い品物です。

近年、金工作品や 銀瓶 はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の銀瓶、買取させて頂きます。

田中鉄邦(1904~1993年)京都打物師。日本金工展審査員。

(D-91)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15 反対側

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39 ★〇

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の文房具をお譲り頂きました。

写真33枚あります。くわしくはこちら この作品は中国骨董品の文房具で材質は竹製で、中国美術 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で買い取りました。中国美術の文房具で骨董品の筆架で買い取りました。日本の時代なら江戸時代に作られた骨董品の文房具です。中国骨董品の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ中国美術の 骨董品 の文房具です。さすが昔の中国骨董品の文房具で、上品さの中に華やかさと迫力があり、素晴らしい 中国美術の名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い中国骨董品の品物です。 最近ではアジアのお客様に中国美術や中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術や中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されています。