販売商品 product

品番:C-2344

価格:売却済

中国 掛軸 ▲✖

中國美術の作品で、人物が丁寧に描かれた作品です。
中国美術の作品は贋物も多くあり、その代わり買取価格も高価な逸品が多くあります。
この作品は保存状態も良く、表具の裂も昔の古裂が使われており、むかしから伝承された技法を使われた昔の職人技がみられる逸品です。箱は合わせ箱ですが木味の良いの箱です。
時代的には、日本の時代に直すと、江戸時代から明治時代頃の作品です。

 

このような水墨画は、中国でも人気があり、日本の明治時代や江戸時代に描かれた 名品 は非常に高価に取引されています。
普通の作品では、書と絵が別々の作家が描いている場合が良くありますが、この作品は二人の作家が描かれた逸品ですが、書も絵も同一人物が描いております。
水墨画 の歴史は中国でも古くからあり、庶民の楽しみの一つでもあったと思われます。
この作品も 保存状態 の良い作品ですが、表具  もそんなに良い古裂を使ってなくて、庶民が使用していた 逸品 だと思われます。

 

 

このような作品は競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、仕入れ値に対して販売価格を設定しております。
業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。
この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

日本画の掛け軸の骨董品出張買取を頂き、骨董品の掛軸をお譲り頂きました。

写真23枚あります。くわしくはこちら 大橋翠石(1865〜1945)の作品です。この骨董品の日本画の掛軸は大橋翠石稀の素晴らしい 上手 の 日本画 の掛け軸で買い取りました。力強く、迫力のある大橋翠石の素晴らしさが表現された 名品 の 骨董品 の日本画の掛軸です。極彩色 で丁寧に虎の 図柄 が描かれ、伝承 された昔ながらの 構図 を引き立てる骨董品の 日本画 の掛け軸で買い取りしました。昔の日本画の素晴らしさが表現された骨董品の日本画の 掛軸 です。昭和18年に描かれた作品で、最晩年の作品なので、少し小振りの骨董品の日本画の掛け軸ですが名品です。古い時代 の骨董品の日本画の掛軸ですが、ご覧のように、折れやシミ等無く 保存状態 の良い品物です。 作家の名前で相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き と 晩年 の作品では、大きな差があり、この骨董品の日本画の掛け軸のように最晩年の一番得意とした虎の図で高価買取させて頂きました。