販売商品 product

品番:X-2370

価格:売却済

広蓋

材質は木製です。
時代は大正時代前後頃のものだと思われます。
最近では見られない見事な 蒔絵 で模様が描かれており、たいへん美しい味わいです。
表には、花模様の蒔絵が一面に描かれており、空間を生かした日本らしい大変美しい広蓋です。
丁寧に施された面白い逸品で、平蒔絵の部分が 伝承 された日本の 職人技 が見られ素晴らしい作品です。
採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。
昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具や抹茶道具に使われる香合の茶道具出張買取依頼を頂き、骨董品の茶道具を買取ました。

写真21枚あります。くわしくはこちら 材質は木製です。時代は江戸時代から明治時代にかけての茶道具で 煎茶道具 や抹茶道具にも使われる香合で買い取りました。この茶道具の香合は煎茶道具や抹茶道具として大切に使われきて、高蒔絵 で螺鈿細工や色々な埋物で丁寧に作られた香合で買い取りました。骨董品で 古い時代 の錫縁 香合 で、内側にも美しい 梨地 が施されており煎茶道具や抹茶道具の茶道具として昔でも高価な作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ひび割れ等なく、ご覧のように 保存状態 の良い煎茶道具や抹茶道具に使われる香合です。 香合とは、香を収納する蓋付きの小さな容器で、香を焚くための、お香を入れる器のことです。また煎茶道具や抹茶道具として 茶道具 に使われる一種のお道具です。煎茶道具や抹茶道具を用い、茶道を始めたての方にとってはよく分からない品です。