販売商品 product

品番:X-2390

価格:売却済

中国で作られた作品です。
実際に使用するのをためらうぐらい描き込みが 細密 で、非常に美しいお皿です。
中国美術職人技 の素晴らしさが見られる 逸品 ですが、昔の 名品 を模して近年に作られた作品です。
本歌なら清朝の陶磁器で、清朝の工芸についても技術的に高度な発展を遂げています。
陶磁器 については、官窯 の王朝直属の陶磁窯に優れた作品が見られ、清朝の 官窯 は、前代の明王朝の 技法 を継承しており非常に高価に取引されています。
採光の加減で白く光っておりますが、傷、欠け等無く、未使用品に近い状態の良い品物です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

洋画の骨董品宅配買取を頂き、山口長男の作品をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 山口長男は日本の 抽象画 の先駆的な開拓者として注目されている 洋画 作家です。しかしこの作品は、若抽きの1982年に3代目武蔵野美術学園学園長に就任以前の作品です。山口長男の作品は高価買取させて頂きますが、やはり晩年の作品が人気があり、晩年 の作品は特別高価買取させて頂きます。やはり晩年には黒地色の上に黄土色または赤茶色の絵具がかなり厚塗りされた作品を形成しました。イエローオーカーとアイボリーブラック、ベネチアンレッドとプルシアンブルーといった2色のみの色面構成の抽象画 を描き、東洋的情緒を表現した独自の抽象絵画を確立しました。このような晩年の作品は特別高価です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。