販売商品 product

品番:D-249

価格:¥80,000-

鉄瓶 販売

取手を含む高さ約 19.8cm 摘みまでの高さ約 12.5cm
注ぎ口を含む横幅約 16cm

明治時代から大正時代頃の 鉄瓶 です。

この鉄瓶は 共箱 は有りませんが、摘まみが銀で出来ているようです。

採光の加減で白く光っておりますが、水漏れ等無く、ご覧のように状態の良い品物です。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、面白い 逸品 です。

昔の 職人技 が素晴らしい茶道具骨董品は、高価買取させて頂きます。

昔から「鉄瓶  で沸かしたお湯は美味しい」と言われます。
それは鉄分が溶け出すことで水が柔らかな味になることに加え、鉄瓶の内側に、水道水に含まれるカルキが吸着されるからです。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

鉄瓶の骨董品買取依頼を頂き、錆びていますが水漏れしないので紹介します。

写真4枚あります。くわしくはこちら 骨董品の鉄瓶で、明治時代頃の作品で買取ました。さすが骨董品の 古い時代 の鉄瓶で、丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる 骨董品 の鉄瓶です。側面に文字や絵が描かれた図模様で、日本の昔の 職人技 が見られる骨董品の 鉄瓶 で買取ました。摘みも丁寧に作られた作品で、全体的に 重量感 があり、面白いデザインの鉄瓶です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、保存状態 の悪い骨董品の品物ですが、水漏れ等無く紹介します。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた鉄瓶ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の鉄瓶で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。