販売商品 product

品番:D-249

価格:¥80,000-

鉄瓶 販売

取手を含む高さ約 19.8cm 摘みまでの高さ約 12.5cm
注ぎ口を含む横幅約 16cm

明治時代から大正時代頃の 鉄瓶 です。

この鉄瓶は 共箱 は有りませんが、摘まみが銀で出来ているようです。

採光の加減で白く光っておりますが、水漏れ等無く、ご覧のように状態の良い品物です。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、面白い 逸品 です。

昔の 職人技 が素晴らしい茶道具骨董品は、高価買取させて頂きます。

昔から「鉄瓶  で沸かしたお湯は美味しい」と言われます。
それは鉄分が溶け出すことで水が柔らかな味になることに加え、鉄瓶の内側に、水道水に含まれるカルキが吸着されるからです。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

洋画の美人画の骨董品宅配買取を頂き、中山忠彦の作品をお送り頂きました。

中山忠彦 帽子の少女 骨董品 のなかでも、現在の日本洋画界の美人画を代表する 画家 の一人で、気品あふれる 洋画 の女性美の 美人画 を追求した中山忠彦は高価買取致します。主に良江夫人をモデルとした洋画の美人画を描いた、骨董品の洋画のなかでも優美なドレスをまとった洋画の美人画の女性像は人気が高く、高価買取対象作品の洋画です。この骨董品の洋画の美人画も夫人をモデルに、色彩豊かに写実的に描れた中山忠彦の洋画の美人画です。大きさは約41cm×31cmで キャンバス に描かれています。破損したり、汚れたりした所は無く、綺麗な 保存状態 です。このような骨董品の洋画の美人画でも買取価格は50万円までだと思われます。 中山忠彦の骨董品の洋画は高価買取致します。 アンティークの衣装を着ている 女性画 など、女性をモチーフにした骨董品の洋画の美人画作品が高価買取対象作品です。初期には、師の伊藤清永に倣って、洋画の美人画の 裸婦像 も描きましたが、結婚後は夫人をモデルに着衣の 女性像 を描き続けています。