販売商品 product

品番:X-2632

価格:売却済

べっ甲 櫛・笄

材質はべっ甲です。
日本の独自の べっ甲 の作品で、明治時代から大正時代に作られた 逸品 です。
彫る 技法 も素晴らしく昔の 職人技 が面白い逸品です。
現在の職人ではなかなか出来ない歯の部分まで彫る技法が施され、丁寧に作られた作品です。
この作品がもう少し大きな作品で、蒔絵でも描かれていたら貴重な逸品で高価に取引されていると思われます。
このアンティークの櫛は、保存状態 も良く、虫食いなど無く、大切に使われてきた作品だと思われます。
採光の加減で白く光っておりますが、古い品物ですが、状態も良い品物です。

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古銅の味が素晴らしい中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の金工作品お譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この骨董品の中国美術の 金工作品 の 花入 れは古くからある形です。中国美術 や中国骨董品の金工作品で、材質の古銅の味わいある骨董品の金属工芸作品で、綺麗な形に施された骨董品の金工作品で買い取りました。日本のこの中国美術の金工作品の時代的には江戸時代頃の金属工芸作品で、昔の味わいがある中国骨董品の花入れです。この中国美術の 逸品 は質素の中に昔の 職人技 が素晴らしい、上品な気品をかもしだし、落ち着きのある中国骨董品の古銅の花入れです。さすが中国美術や中国骨董品の金工作品で、質素の中に昔の 職人技 が素晴らしい、上品な気品をかもしだし、落ち着きのある骨董品の金属工芸作品です。 この中国美術や中国骨董品の金属工芸作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より買取した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの中国骨董品の逸品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い中国美術の作品です。