販売商品 product

品番:Z-16

価格:¥40,000-

雲上観音像・掛軸 販売

全体 縦幅約 205.3cm 横幅約 48.2cm
本紙 縦幅約 117.7cm 横幅約 34.8cm

小林凰晁の作品です。
購入当時の素晴らしい表具が施され、絹本 地で共箱が付いております。
古い時代 の逸品ですが、ご覧のように、保存状態 の良い 掛軸 です。
このような観音像の図はたくさんありますが、綺麗で上品な 逸品 なので掲載しております。

お店では時代を経てきた掛け軸や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。

面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸茶席の書画高僧の書画は買取させて頂きます。

小林凰晁
明治22年京都生まれ、初号・春樵。後に凰晁とした。
山元春挙に 師事 し、大正6年の第10回 文展 で褒状を受け、その後も11年の第4回 帝展 に入選するなど、3回の入選を重ね、また大毎展にも入選した。
戦後も竜安寺の近くに住んで画業に専心するが、昭和39年以降の消息は不明。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の置物の骨董品出張買取依頼を頂き、昔の骨董品の七宝焼をお譲り頂きました。

写真38枚あります。くわしくはこちら 昭和時代に作られた骨董品の七宝焼で、 七宝焼のなかでも有線七宝で出来ている骨董品の置物で買い取りました。有線七宝 は、簡単に説明しますと、“銀線を使う七宝”で、線で模様を描いて、そこに色を差していく 技法 です。デザインが面白く、可愛らしい骨董品の七宝焼の 置物 で、有線七宝の細工も丁寧で、重みのある風格が漂う骨董品の七宝焼の置物です。七宝焼の置物の内側には綺麗な物入ケース等が付いておりますが、写真をご覧のように取り外しができます。採光の加減で白く光っておりますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い 骨董品 の七宝焼の置物です。安藤重兵衛や並河靖之、濤川惣助のような七宝焼の著名な作家の骨董品は非常に高価に買取させて頂いております。 骨董品の 七宝焼 について 800度前後の高温で焼成する装飾工芸で、細かい釉薬の植え込み 技法 で美しい彩色を施したものです。