販売商品 product

品番:X-2665

価格:売却済

帯留

材質は、植物のクルミです。
時代は昭和初期頃のものだと思われます。
天然のクルミが丁寧に帯留めに加工され、さすが昔の職人技と思わせる 逸品 です。
帯留 として使われていた物ですが、ブローチ等に加工してお使いになられたら、楽しい品物かと思われます。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。
このような天然素材の作品は中国のお客様に人気のある逸品です。
昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品 の帯留や和装小物、買取させて頂きます。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 韓国の骨董品の 陶磁器 ですが、時代は後作りの作品だと思われますが買取しました。骨董品 で後作りですが 李朝 独特の味わいがあり、素朴な印花模様が白泥で象嵌されており買取ました。本歌の骨董品の李朝なら高麗時代中期頃の物で、このように綺麗な状態なら良いのですが、古い時代 の李朝陶磁器は発掘品が多く、後作りの李朝陶磁器でも購入されるお客様が多くおられます。この骨董品の李朝陶磁器は形も面白く、大きさも手頃ですが残念です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に保存状態 の良い品物です。 李朝について 14世紀の終わりから、20世紀の初頃の五百年に渡る朝鮮王朝時代を李朝時代と言います。この骨董品の時代に作られた様々な李朝陶磁器・李朝調度品・李朝古民芸・李朝仏教美術等々を李朝と言います。