販売商品 product

品番:X-2669

価格:売却済

三浦竹軒 花瓶

三浦竹軒の昭和初期頃の代表的な染付の作品です。
昔の作品で、職人技が素晴らしい品物です。
三浦竹泉は、茶道具や 煎茶道具 を沢山作っており、当時有名な 陶芸 家です。
上りの良い作品で、鮮やかな 染付 が印象的な逸品で、綺麗な 共箱 が付いております。
作品も採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。
このような昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品茶道具 のご処分は、「古美術やかた」にご相談下さい。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品宅配買取を頂き、数点の李朝陶磁器をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この 壺 はセンスの良い骨董品の作品で可愛らしい李朝陶磁器で買取ました。時代は、日本の時代で江戸時代から明治時代にかけてつくられた 骨董品 の李朝陶磁器で買取ました。李朝 独特の味わいがあり、素朴な 陶芸 作品で一般的に好まれる骨董品の李朝作品だと思われます。ふっくらとした形や素朴な 図柄 で、上がりも良い 壺 ですが、後作りの骨董品の李朝作品だと思われます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い骨董品の李朝陶磁器です。 李朝 古陶器 は世界の人々に人気があり、人の心を掴む生活感やそこから溢れ出す人間性がにじみ出ています。昔から李朝時代の作品は、西洋の人々にも人気があり、特に李朝 白磁 が人気があり、高価に取引されています。当店でも、李朝の作品をお買い求めのお客様も大勢おられますが、お店に展示する作品が少なく、品物を集めるのに苦労します。