販売商品 product

品番:Z-08

価格:¥120,000-

美人画 掛軸 販売

全体 縦幅約 207m 横幅約 56.3cm
本紙 縦幅約 123.3cm 横幅約 41.6cm

古い時代掛軸 で愛らしく丁寧に描かれており、非常に趣のある美人画逸品 です。
小早川清の作品で 絹本 地で箱が付いております。
表装も制作された当時のままで、当時の古裂の柄や、今では見られない風格が出来の良い 名品 と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの掛け軸です。
ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいのある日本画ですが、大きなシミや汚れも無く、保存状態 の良い掛軸です。
お店では時代を経てきた掛け軸や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。

小早川清
明治22年<1889>-昭和23年<1948> 福岡県博多市出身
美人画を得意とした日本 画家。1915年の上京後、鏑木清方師事 し、郷土会に所属。1924年に「長崎のお菊さん」で 帝展 初入選を果たすと、その後も異国情緒溢れる美人画を描き入選を重ね、文展、新文展などでも活躍しました。版画制作は渡辺版画店で1927年から始め、1930-31年に代表作「近代時世粧」シリーズ(ほろ酔い、爪、化粧、黒髪、口紅、瞳など)を発表。その後は渡辺版画店だけでなく、高見澤木版社などでも 版画 を制作し、新版画の流れを発展させました。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品宅配買取を頂き、数点の李朝陶磁器をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この 壺 はセンスの良い骨董品の作品で可愛らしい李朝陶磁器で買取ました。時代は、日本の時代で江戸時代から明治時代にかけてつくられた 骨董品 の李朝陶磁器で買取ました。李朝 独特の味わいがあり、素朴な 陶芸 作品で一般的に好まれる骨董品の李朝作品だと思われます。ふっくらとした形や素朴な 図柄 で、上がりも良い 壺 ですが、後作りの骨董品の李朝作品だと思われます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い骨董品の李朝陶磁器です。 李朝 古陶器 は世界の人々に人気があり、人の心を掴む生活感やそこから溢れ出す人間性がにじみ出ています。昔から李朝時代の作品は、西洋の人々にも人気があり、特に李朝 白磁 が人気があり、高価に取引されています。当店でも、李朝の作品をお買い求めのお客様も大勢おられますが、お店に展示する作品が少なく、品物を集めるのに苦労します。