販売商品 product

品番:Z-08

価格:¥120,000-

美人画 掛軸 販売

全体 縦幅約 207m 横幅約 56.3cm
本紙 縦幅約 123.3cm 横幅約 41.6cm

古い時代掛軸 で愛らしく丁寧に描かれており、非常に趣のある美人画逸品 です。
小早川清の作品で 絹本 地で箱が付いております。
表装も制作された当時のままで、当時の古裂の柄や、今では見られない風格が出来の良い 名品 と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの掛け軸です。
ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいのある日本画ですが、大きなシミや汚れも無く、保存状態 の良い掛軸です。
お店では時代を経てきた掛け軸や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。

小早川清
明治22年<1889>-昭和23年<1948> 福岡県博多市出身
美人画を得意とした日本 画家。1915年の上京後、鏑木清方師事 し、郷土会に所属。1924年に「長崎のお菊さん」で 帝展 初入選を果たすと、その後も異国情緒溢れる美人画を描き入選を重ね、文展、新文展などでも活躍しました。版画制作は渡辺版画店で1927年から始め、1930-31年に代表作「近代時世粧」シリーズ(ほろ酔い、爪、化粧、黒髪、口紅、瞳など)を発表。その後は渡辺版画店だけでなく、高見澤木版社などでも 版画 を制作し、新版画の流れを発展させました。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品買取依頼で銀瓶をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 材質は純銀製品です。ご覧のように凹み等無く非常に 保存状態 の良い骨董品の 銀瓶 で買取ました。煎茶道具や抹茶道具に使われる 骨董品 の銀瓶です。地模様は綺麗な槌目が丁寧に施されており、昔の 職人技 が素晴らしい骨董品の純銀製品の銀瓶で買取ました。取っ手の部分は鉄で出来ており、鉄は加工がしにくく人気があり、また、美しく作られており貴重な骨董品の純銀製品の銀瓶です。形も良く昔の職人技が素晴らしい銀瓶です。昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の銀瓶で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。