販売商品 product

品番:Z-08

価格:¥120,000-

美人画 掛軸 販売

全体 縦幅約 207m 横幅約 56.3cm
本紙 縦幅約 123.3cm 横幅約 41.6cm

古い時代掛軸 で愛らしく丁寧に描かれており、非常に趣のある美人画逸品 です。
小早川清の作品で 絹本 地で箱が付いております。
表装も制作された当時のままで、当時の古裂の柄や、今では見られない風格が出来の良い 名品 と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの掛け軸です。
ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいのある日本画ですが、大きなシミや汚れも無く、保存状態 の良い掛軸です。
お店では時代を経てきた掛け軸や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。

小早川清
明治22年<1889>-昭和23年<1948> 福岡県博多市出身
美人画を得意とした日本 画家。1915年の上京後、鏑木清方師事 し、郷土会に所属。1924年に「長崎のお菊さん」で 帝展 初入選を果たすと、その後も異国情緒溢れる美人画を描き入選を重ね、文展、新文展などでも活躍しました。版画制作は渡辺版画店で1927年から始め、1930-31年に代表作「近代時世粧」シリーズ(ほろ酔い、爪、化粧、黒髪、口紅、瞳など)を発表。その後は渡辺版画店だけでなく、高見澤木版社などでも 版画 を制作し、新版画の流れを発展させました。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

刀装具の鍔の骨董品宅配買取を頂き、数点お譲り頂きました。

写真24枚あります。くわしくはこちら この 刀装具 の材質は鉄で時代は江戸時代の骨董品の鍔です。この骨董品の刀装具の鍔は鉄で硬くて細工が難しいのですが、綺麗な 象嵌細工 や彫金細工が施されており買取ました。ご覧のように緻密で丁寧な象嵌細工が施され、力強く味わいのある当時ならではの骨董品の鍔で買取ました。鍔 の象嵌細工の服装を見て頂ければわかると思いますが、弓を射る韃靼人や鳥、弓矢が鉄地のさりげない空間により、一層存在感を際立たせ、骨董品の上品な風格がある刀装具の鍔です。無銘の 骨董品 の刀装具の鍔ですが 伝承 された昔の 職人技 が冴える骨董品の刀装具の鍔です。この骨董品の刀装具の鍔は裏面も時代を経てきた 鉄味 が素晴らしく、緻密 で丁寧な象嵌細工が施された骨董品の刀装具の鍔です。写真をご覧のように 保存状態 の良い骨董品の刀装具の鍔です。