販売商品 product

品番:T-175

価格:¥150,000-

刀装具 小柄 販売

横幅約 9.5cm 縦幅約 1.4cm  厚み約 0.4cm

今回以降数回にわたり掲載させて頂く刀装具は、競り市やオークションで買い受けた作品では無く、明治時代の コレクター のお孫さんより、一括で直接買い受けた品物で、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
そのような作品で、日本美術刀剣保存協会の認定証は取っておりません。

時代は江戸時代のもので最近では見られない面白い 図柄 の刀装具です。
銀地の作品で、裏側は鍍金が施されております。
当時でも面白い図柄に非常に 緻密彫刻 が施され、船の上に多くの人物が描かれております。
多くの人物の表情が細かく丁寧に表現されており、神輿や太鼓を叩く人物、また担ぎ手の衣装まで丁寧に表現されております。
細かい手作りの 職人技 の表現力が面白い貴重な小柄です。
長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように、保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

このような骨董品刀装具 の小柄、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

香炉の骨董品宅配買取を頂き、面白い香炉をお譲り頂きました。

写2枚あります。くわしくはこちら 図柄 は、青磁なので綺麗な図柄等は有りませんが、白磁 や 青磁 の作品はアジアのお客様に人気があり買取させて頂きました。またこのような飛び青磁で火屋が銀製品で出来ている 骨董品 は特に人気があります。三脚で時代を経てきた重みのある 逸品 で、ご覧のように 保存状態 の良い作品で買取しました。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。 香炉 の用途について説明します。 お線香の香炉には種類があります。香炉灰とその処分方法もあわせて香炉(こうろ)はお線香を焚く際に使用する器のことです。主にお仏壇で使用するものをさす場合が多いですが、お墓、趣味や香道などで使用する器のことも含みます。日本以外でも古くからお香、そして香炉はデザインや用途などは違えど使用されてきました。